はじめまして。

元祖就活塾の「就活の家庭教師」の主催、中谷(なかや)です。



私は平成16年から、独立したキャリアカウンセラーとして、就活のサポート事業を行ってきました。

もう今年で10年目の経験ということになります。



今では読売新聞や読売テレビ、日経新聞などの取材を受け、

更には
最新!面接官の本音がわかれば30日で必ず内定がとれる!









という就活面接本も出版しています。



今でこそ、就職活動を支援する機関が多数ありますが、私がやり始めた当時はこういった存在は稀な存在でした。

そういった意味では、この分野では老舗であり伝統と実績がある機関であると自負しています。


この「就活塾」という名称も、いち早く私が命名して世に知らしめました。



さて、遍歴はこの辺にして、このブログでは就活に役立つ情報をバンバン出していきたいと思っています。

また元人事部長の経験から採用現場の裏側や、現在大学においてキャリア支援・就活支援に携わっている立場から、就活の現場で起こっていることを、できる限りリアルに出していくつもりです。


ネット上で就活生の就活サポートができればと思っていますので、就活に悩んでいる学生さんは、ぜひお気軽に相談してください。

初回は無料で相談をお受けしていますよ。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P21975687